あの選手が!あのチームが!あのメダリストが!トップアスリート大集合 福島市復興スポーツ教室のタイトル画像

この特集をご覧いただく方へ
この記事は2013年8月27日に公開したものです。
予めご了承の上ご覧ください。

福島市では、震災に負けずにたくさんの人たちがスポーツに親しみ、笑顔があふれています。小・中学生を対象に7月に開催したスポーツ教室には、日本を代表するたくさんのトップアスリートが講師として参加してくださいました。トップアスリートの奮闘と、子どもたちの元気と笑顔をレポートします。

サッカー教室

サッカー教室の写真

 プレナスなでしこリーグの強豪で、ロンドンオリンピック女子サッカー銀メダリストの川澄奈穂美選手らが所属する「INAC神戸レオネッサ」の選手等を講師に迎え開催したサッカー教室。

このページを読む

 

 

バレーボール教室

バレー教室の写真

 Vリーグの強豪、「NECレッドロケッツ」女子バレーボールチームの皆さんを講師に迎え開催したバレーボール教室。

このページを読む

 

 

卓球教室

卓球教室の写真

 ロンドンオリンピック女子卓球団体銀メダリスト福原 愛選手を講師に迎え開催した卓球教室。

このページを読む

 

 

水泳教室

水泳教室の写真

 バルセロナオリンピック女子200メートル平泳ぎ金メダリストの岩崎恭子さん、アテネオリンピック男子200メートルバタフライ銀メダリストの山本貴司さん、2006年アジア大会男子100メートル背泳ぎ銅メダリストの山口雅文さんを講師に迎え開催した水泳教室。

このページを読む

 

 

LINEで送る