「福島の野菜 通販サイト・直販所」のタイトル画像

アンテナショップ(直売所)

丸の内行幸マルシェ×青空市場

丸の内行幸マルシェ×青空市場の写真

 俳優の永島敏行さんが代表を務める市場。東京駅前、丸ビルと新丸ビルの間の行幸地下通路(行幸地下ギャラリー前)を中心に、丸の内ビルや靖国神社などで開催しています。全国各地の生産者が毎回約25から30件、出店。野菜や果物をはじめとする農産物や加工品などを販売しています。福島県からは鏡石町、郡山市、西会津町などの方が参加しています。毎週参加している鏡石町の松葉屋農園のインタビュー記事はこちらをご覧ください。

ショップデータ

所在地 東京都千代田区丸の内2-4-1
JR東京駅前・行幸地下通路(行幸地下ギャラリー前)
営業 毎週金曜日の11:30分から19時30分
ホームページ 青空市場(新ウインドウで表示)
Facebook(新ウィンドウで開きます)
twitter(新ウィンドウで開きます)
お問い合わせ 青空市場 事務局 代表
電話:03-5755-0480

お店の方から

青空市場代表 永島 敏行さんの写真

青空市場代表 永島 敏行さん

野菜の写真

行幸地下通路にさまざまな農産物が並ぶ

 代表を務める永島敏行さんは、芸能活動を行いながら秋田で1993年から米作りをしている他に、農業に関する講演やイベントなどにも参加しています。

市場開催の経緯について

 「都会でも全国の食材を気軽に買える場所があれば」という思いから、青空市場を開催することになりました。2004年の東京、東銀座から始まり、靖国神社や東京国際フォーラムなどで開催し、現在は東京に限らず地方のイベントなどにも出店しています。

市場の良さ

 新鮮なものを安く買えるだけでなく、生産者と消費者が直接交流することができます。食に関する情報の発信地でもあり、新しい食文化を創造することができる場だと考えています。今後は「都市農村交流マルシェ」をテーマに人との交流を行っていきたいと思っています。

消費者の皆さんへ

 全国の生産者の頑張っている元気な姿を見ていただきたいです。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

LINEで送る