I LOVE ふくしま!! 写真紹介の画像

エピソード

阿武隈川サイクリングロードの写真信夫山が好きで、自転車で出かけた時いろいろな角度から信夫山を見ては楽しんでいます。この写真は、少し時間ができたので阿武隈川サイクリングロードを南下した時に撮影したものです。僅か1時間でもポタリングも信夫山も楽しめました。

撮影時期 平成24年1月上旬
撮影場所 阿武隈川サイクリングロード

エピソード

福島市岡部 虹の写真会社への通勤途中で撮影したもの。 こんなに虹がはっきりしたものを久しぶりにみて、パシャリとしました。

撮影時期 平成23年10月頃
撮影場所 福島市岡部付近

応援メッセージ

ふくしまの皆さんは、昨年の3月以来生活習慣は生活場所 が変わってしまい、いろいろと大変だと思います。 その中でも、変わらずに変わらないものは少なからず残っていると感じております。 明日の未来へ向けて頑張っていきましょう。

エピソード

福島市 慈徳桜の写真巨大なしだれ桜の中、下から撮影して、のみ込まれそうでした。 青空が開いて美しい薄ピンク、濃い茶、青のコントラストが最高なイメージでした。

撮影時期 平成23年4月24日
撮影場所 福島市 慈徳寺

エピソード

福島市内雪景色の写真震災後、初めての大雪だったと思います。 あの事件の翌日からの雪には誰も触れたくなかったと思います。 なんだか、今回の雪はとても澄んでいて今までに無く真っ白だった気がします。 また、前日の大雪で空が澄んだお陰で、吾妻小富士がきれいに見えていとてもいい気持ちでした。

撮影時期 平成23年12月下旬
撮影場所 自宅の裏から

応援メッセージ

がんばってると思いますが、がんばってください!

エピソード

福島市飯坂町イルミネーションの写真イルミネーションがきれいです。ある医院が毎年飾っています。きれいなので来年も楽しみです。

撮影時期 平成23年12月ころ
撮影場所 福島市飯坂町平野

エピソード

あづま総合運動公園ライトアップ木の写真落ちてくる雪にライトの反射が素敵でした。 さらにその美しさをアップするため満月!最高!

撮影時期 平成24年1月7日
撮影場所 あづま総合運動公園

エピソード

信夫山烏ヶ崎の写真散歩途中の一枚

撮影時期 平成23年4月ごろ
撮影場所 あづま総合運動公園

エピソード

福島県文化センター前 空の写真福島の空が好きです。 一番好きなのは、信夫山の上に入道雲がそびえた空です。 小・中学校、高校と部活をやっている時に校庭から見たあの空が好きです。

撮影時期 平成23年8月頃
撮影場所 県文化センター前の広場

エピソード

花見山 女性の写真いろんな花々が咲き乱れる花見山に出かけた時に撮影した写真です。 「花」も大事ですけど「華」も大事ってことで、カミさんと一緒に。

撮影時期 平成22年4月頃
撮影場所 花見山

エピソード

福島市内田んぼの写真散歩がてらたまたま見て居たら、近所の子ども達が通りがかり、「何してるの?」と聞かれたので「花を見てるんだよ」と言ったら、なぜか自転車を降りて一緒に観賞が始りました。
「遊びたいんだけど、僕たち外に出ちゃダメなんだって」と言い、そのあと「葉っぱに乗ってる水がキラキラしてすごく綺麗だよ!見て!」と・・・知らない子と話すのなんて初めてなのに。なんだか泣きそうでした。その時の写真です。

撮影時期 平成23年7月下旬
撮影場所 近所の田んぼ

応援メッセージ

福島はだいじょうぶです。 がんばってください。

エピソード

あづま総合運動公園の写真ここの銀杏が大好きです。落ち葉が黄色いじゅうたんのようになります。

撮影時期 平成22年10月ころ
撮影場所 福島市佐原 
あづま総合運動公園

エピソード

福島市内夕焼けの写真同じ場所からの撮影3枚目です。 夕焼けがきれいなので撮影してみました。

撮影時期 平成22年7月20日
撮影場所 自宅付近

応援メッセージ

がんばれいっぱいいっぱいな俺!! がんばれ福島!!

エピソード

信夫山護国神社前の写真花見に行った際 たこ焼きをたべたくなったけれど ダイエット中だったので写真だけ撮った図 今年はたべよっかな。

 

撮影時期 平成22年4月頃
撮影場所 信夫山護国神社前