I LOVE ふくしま!! 写真紹介の画像

 

エピソード

福島市下鳥渡 彼岸花の写真下鳥渡のレパコガーデンを南にいったところに、あまり有名ではないのですが、彼岸花の群生地があります。最盛期は川の斜面が朱色に染められ、今年もお彼岸の時期か…と季節を感じさせてくれます。

撮影時期 平成23年9月
撮影場所 福島市下鳥渡

エピソード

あづま運動公園イチョウ並木の写真毎年、秋になるとここの並木道の銀杏がとてもきれいです。四季があるっていいなぁ、と実感します。 秋になるのがいつも楽しみです。 子供もたくさん通るので、にぎやかで楽しいです。

撮影時期 平成23年11月3日
撮影場所 あづま運動総合公園

エピソード

大笹生桜の写真犬の散歩コースにある桜の木です。 周りは田んぼと畑です。

撮影時期 平成23年4月
撮影場所 大笹生

エピソード

半田山自然公園 半田沼の写真住んでる地域の観光スポットです。 震災の影響により閉園していますが、とても長閑で時間の流れを感じさせない場所です。

撮影時期 平成22年6月
撮影場所 半田山自然公園半田沼

エピソード

南天の木の写真以前の通勤経路に毎年冬になると毎日目を奪われる南天の木がありました。 特に雪が降った後の晴天の朝は、赤と青と白のコントラストが美しく、 時間が許すのであれば、車を止めてずうっと眺めていたいと思うほどでした。 もう今はその道は通らなくなってしまったのですが、 先日思い出して5年ぶりに行ってみました。 久しぶりに見るその木は、以前より大きくなっていたように感じられました。

撮影時期 平成23年12月28日
撮影場所 福島市内

エピソード

男の子のこの写真親戚の結婚式で福島市に行きました。福島のために頑張る若い2人の結婚です。とても素敵な披露宴でした。帰りに新幹線に乗る前にお土産を買って終わると駅長になった息子くんの姿が。変顔をしながら記念撮影をしました。

撮影時期 平成23年10月
撮影場所 福島駅

応援メッセージ

福島の皆さん、大変な中と思いますが頑張ってください!応援しています。

エピソード

虹の写真震災前の鎌田周辺で虹を撮ったものですが、揺れが激しかった、この辺りは現在は家の屋根などが既に微妙に違います。かけがえのない日常風景だったのだな、と思います。

撮影時期 平成22年9月頃
撮影場所 福島市鎌田周辺

エピソード

福島駅東口イルミネーションの写真JR福島駅東口駅前広場に2011年12/20から12/25までの6日間、高さ13メートルの巨大ツリーが飾って有りました。私は最終日の12/25にS-PALにあるDUCCAの窓際の席でお食事をしましたが、そこからはツリーやイルミネーションを上から見下ろせてとても綺麗でした。綺麗なイルミネーションやツリーを上から見下ろしながら食べる料理とお酒はいつもより美味しく感じますし、会話も弾むのでお勧めです。

撮影時期 平成23年12月25日
撮影場所 福島駅東口のS-PALにあるDUCCAの窓際の席から