ももりんくプレゼントキャンペーン第2弾 ぶどう(巨峰)1箱(約2㎏)を15名様へプレゼント

 「平成29年度ももりんくプレゼントキャンペーン第2弾」の応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

 「くだものの宝石箱ふくしま市」では恵まれた風土を生かし、四季折々の様々な種類のくだものが栽培されています。その中から、第2弾の賞品に、ももりんくのプレゼントキャンペーンでは初めて登場するぶどうをプレゼント。
 房も粒も大きく、フレッシュで甘さたっぷりのぶどうを抽選で15名様へプレゼントします。
 たくさんのご応募お待ちしております。

プレゼント内容

ぶどう(巨峰)1箱(約2㎏)

ぶどうの写真

写真はイメージです

 ぶどうの代表品種である巨峰をプレゼント。果肉がジューシーで甘味と酸味がほどよく、食べごろの巨峰を福島観光農園協会にご協力いただき、加盟の「くるま農園」様より発送します。
※発送は9月下旬から10月上旬を予定しておりますが、天候や成熟状況により品種については変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください。

豆知識

ブドウは房の上の部分(つるのある部分)にいくほど糖度が上がります。最後の一粒まで甘味を堪能できるよう先端からお召し上がりいただくことをおすすめします。ぜひお試しください。

福島観光農園協会紹介

 福島観光農園協会に加盟している果樹園ではくだもの狩りや直売を行っております。福島市にお越しの際は是非お立ち寄りください。

フルふる観光農園マップ

ふくしまスイーツフェア

2017ふくしまスイーツフェアのチラシ画像

 福島市では2014年より福島市産のくだものを使用したスイーツのレシピを募集する、スイーツコンテストを開催しています。
 東京の有名ホテル料理長などを審査員に迎えて選考した、過去3年間の入賞作品を期間限定で味わえるふくしまスイーツフェアを開催中です。
 残念ながらモモスイーツフェアは終了してしまいましたが、現在ナシスイーツフェアが開催中です。 福島市内だけでなく、市外・県外でも食べることができる作品もありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

関連・広報リンク

LINEで送る