プレゼントキャンペーン2016 第2弾終了

フルーツランドたかはし果樹園

リンゴ1箱 5名様

(プレゼント予定品種) サンふじ
※天候や成熟状況により品種は変更する可能性があります。

リンゴのイメージ写真

※写真はイメージです

  • サンふじ
    果肉は黄白色で甘味と酸味のバランスが良く、果汁が豊富です。
    蜜入り、糖度共に優れていて、しゃきっとした歯ごたえで人気があります。

果樹園紹介

名称 フルーツランドたかはし果樹園
取扱商品 桃、梨、リンゴ、果汁ジュース、アイスクリーム
住所 〒960-2156
福島県福島市荒井地蔵原甲の1
電話 024-593-4673(直売所)
024-557-9698(自宅)
営業時間 9時から17時
※営業期間、時間はいずれも目安です。詳細はお電話にてお問い合わせください。
営業期間 7月から12月
アクセス ・福島駅より車で30分
・東北自動車道 福島西I.Cより車で15分
駐車場 普通車5台
ホームページ フルーツランドたかはし果樹園(新ウィンドウで表示)
その他 ・たかはし果樹園直売所のほかにたかはし果樹園ホームページでも購入ができます。

国道115号(通称 フルーツ土湯ライン)沿いにたかはし果樹園の直売所があります。
(国土交通省福島河川国道事務所吾妻山山系砂防出張所の向かい側)

フルーツランドたかはし果樹園の写真

直売所

フルーツランドたかはし果樹園 案内看板の写真

看板が目印です

生産者からのメッセージ

生産者の高橋さんの顔写真

生産者の高橋さん

 有機質肥料を主体に施用し、土づくりに力を入れています。

 葉を摘む作業などを最小限に抑え、おいしい果物作りを心掛けています。

 害虫対策には、性フェロモンを応用したコンフューザーを活用し、昆虫の繁殖を阻害して、減農薬を実現しており、いち早くエコファーマーの認定を取得しています。

 また、全果樹の高圧洗浄による粗皮剥ぎ、土壌管理をしています。収穫した果実の検査も定期的に行い、検査報告書は直売所に掲示しています。

 「ふくしま土壌クラブ」で活動し安心・安全でおいしい共生型農業を実現しています。

 福島市はサクランボからふじリンゴまで半年間、果物が収穫できます。

 特に当園では桃の栽培に力を入れており、7月から10月まで桃を収穫しています。

 気候や風土に恵まれた福島市の果物をぜひご賞味下さい。

昨年、ご好評をいただきました平成27年度ももりんくプレゼントキャンペーン第1弾でもたかはし果樹園様にご協賛いただきました。

(関連リンク)
ふくしま土壌クラブホームページ…放射線不検出に向けての取り組み