「「ふくしまデスティネーションキャンペーン ピックアップ福島市」のタイトル画像」のタイトル画像

 4月から6月に大型観光キャンペーン「ふくしまデスティネーションキャンペーン(以下ふくしまDC)」が開催されます。「デスティネーションキャンペーン」とは、地元観光関係者と自治体、JRグループをはじめ全国の旅行会社などと連携しておこなう国内最大級の観光キャンペーンです。 期間中、福島県内ではさまざまなメニューをご用意して、全国から福島にお越しいただいた皆さまをお迎えします。「ももりんくの特集」では、「ふくしまDC」の中から福島市に関連した内容を紹介します。ぜひ福島市へもお立ち寄りください!

開催期間

平成27年4月1日(水曜日)から6月30日(火曜日)

ふくしまDCのテーマ

ふくしまディスティネーションロゴ

 「福が満開、福のしま。」をキャッチコピーに、「花」「食」「温泉」の3つの共通テーマを全県での広報宣伝の柱にしています。また、震災以降の全国からの支援に対して、福島ならではの「おもてなし」と「応援への感謝」の心で来県者をお迎えします。
 更に観光客の五感を満たすキーワードとして、共通テーマと連動して「満開」「美味」「癒し」「探訪」「感謝」の5つを柱にPRします。

 

 

 

 

 

 

~福島市の取り組み事例~ 温泉旅館の若旦那がおもてなし

若旦那の写真 福島市の三温泉地の旅館の若旦那が地域連携を目指して共に行動し、福島市の「人の魅力」「温泉の魅力」「食の魅力」を直接皆さまにお伝えします!ふくしまDC期間中に「若旦那カフェ」を開店し、若旦那自らが接客やおもてなしを行い、新たな魅力で福島を活性化します。
このページを読む

 

 

 

 

 

 

キャンペーン・イベント情報

ふくしまDC三大周遊特別企画

3大企画の画像

 ふくしまDCにあわせて開催する、ふくしまDC三大周遊特別企画を紹介します。
このページを読む

福島市で開催するイベント

ふくしま山車フェスタの写真  ふくしまDC期間中、福島県内の各地では、さまざまな楽しいイベントを開催。その中から福島市内で開催される情報を紹介します。
このページを読む

JR福島駅がリニューアル

JR福島駅の写真

 ふくしまDCに併せて「時代を超えて愛される駅」をコンセプトに、JR福島駅がリニューアルしました。古き良き時代を物語るようなレトロな外観に一新。新しく生まれ変わった駅舎で福島にいらっしゃるお客様を温かく迎えています。
 また、円盤餃子の人気店として知られる「餃子の照井」と、福島県内の土産品を扱う「ふるさと発見 おみやげ処ふくしま」も新たにオープンしました。

 

 

ふくしまDCと連動!スマホアプリ

旅アプリの画像 福島県公式の観光アプリ「ふくしま旅アプリ」では観光スポットをはじめ、グルメ情報や宿泊情報を掲載しています。ふくしまDCとの特別企画「福が満開、福のしまプレゼント&クーポンキャンペーン」にも対応しており、スマートフォンから参加できます。

 ≫詳細は福島県観光交流課からのページをご覧ください。

福島県観光交流課の方から

男性のイラスト 昨年行われたふくしまプレデスティネーションキャンペーンの反響や全国の方へのメッセージをいただきました。
 ≫このページを読む

 

 

公式ホームページ

ふくしまDCに関するお問い合わせ

福島県観光交流課 電話:024-521-7398

LINEで送る