冬の疲れを癒したい 心とからだの癒しの店

ヘッドスパ

 ヘッドスパとは、頭皮と髪を健康に保つために、温水シャワーを使って洗浄やマッサージを行うこと。髪のダメージや頭皮に良いだけでなく、リラクゼーション効果があると言われ、最近ではアンチエイジングとしても注目を浴びています。

Actress(アクトレス)ヘアガーデンリゾート

店内の写真 2014年11月にオープンした美容室。カットスペースは女性用と男性用のブースにわかれているので、リラックスして過ごせます。
 髪の悩みに幅広く応えられるよう、ヘッドスパにも力を入れています。カットやカラーをした方だけでなく、ヘッドスパのみ利用される方も増えているそうです。

 

 

 

ヘッドスパの写真 ヘッドスパは、頭皮のクレンジングとマッサージによって、育毛の促進やボリュームアップが期待できると言われています。血液やリンパの流れがよくなるので、ストレス解消やリフレッシュ効果、リラクゼーション効果のほか、リフトアップにもつながります。肩や首の緊張もほぐれるので肩こりの改善にもなります。

 

 

 

DSC_0009-R ヘッドスパのメニューは5種類。10分2,700円からあり、一人一人の悩みや、髪・頭皮の状態によっておすすめのメニューを案内します。クレンジングのみを行う20分コース、さらに保湿、トリートメントをプラスした60分コース、アンチエイジングを目的としたスペシャルコースなどがあります。

 

 

 

DSC_0003-R 長時間横になるので、背もたれがフラットになるシャンプー台を設置。首や腰への負担を軽減します。
 クレンジング効果を高めるため、スチームミストを使用。より頭皮を温め毛穴を開き、汚れを浮かすことできます。温めることで血行も良くなるのでマッサージの効果も高まります。

 

 

 

DSC_0029-R クレンジングやマッサージに使用するヘアケア用品も、髪と頭皮の状態に合わせて、数十種類の中から使い分けています。種類によって香りもさまざま。癒しの香りでリラクゼーション効果をアップさせます。
 自宅用ケア用品のラインナップも充実。自宅でのケア方法も丁寧にアドバイスしてくれます。

 

 

 

お店データ

DSC_0029-R 美容師だからこそできる髪・頭皮の改善のためのサービスと癒しの空間を提供しています。
 ホームページのクーポンで、初めての方は全メニュー20パーセントオフ。きれいを続けてもらうために、次回以降の割引(10から30パーセント)になる特典もあります。

 

 

 

営業時間  9時から19時
(受付はメニューによってことなります。詳しくはお問い合わせください。)
 定休日  月曜日
 住所  福島県福島市太平寺字過吹2-4
 駐車場  10台
 ホームページ  Actress ヘアガーデンリゾート(新ウインドウで表示)
問い合わせ  電話:024-545-5530

関連リンク

ホットペッパー ビューティー(新ウインドウで表示)