冬の疲れを癒したい 心とからだの癒しの店

 なかなか疲れがとれない、なんとなくやる気がでない、そんな時はアロマテラピーやマッサージなどでリフレッシュしてみませんか。初めての方や男性でも気軽に寄れる、気分転換にピッタリの店を紹介します。日頃の疲れをリセットしましょう。

アロマテラピー

Herbal Shop marjoram(ハーバルショップマジョラム)

商品の写真 アロマテラピーとは、植物の香りを利用して、心身をリラックスしたり自然治癒能力を高めること。女性の愛用者が多いイメージですが、最近は仕事の疲れや体の不調を改善するためにアロマテラピーを生活に取り入れる男性も増えています。

≫続きを読む

 

 

 

猫カフェ

猫Cafe「猫と木(ぼく)」

猫と木-店内の画像 カフェの中で放し飼いにされている猫と触れあえる場所。猫好きな人はもちろん、猫が飼えない人やなかなか猫に触れる機会が無い人などに人気のスポットになっています。お店によってルールが違いますのでそれぞれの猫カフェのルールに沿って楽しみましょう。

≫続きを読む

 

 

植物

あとりえ・悠然

多肉植物の画像

 植物を見ていると疲れが癒される時がありますよね。植物は人をリラックスさせる効果があると言われています。また部屋に1輪の花があるだけで、ぱっと明るくなります。カラフルな色は人を元気にしたり、やる気をアップさせる効果もあります。普段の生活に植物を取り入れて、気分転換してみませんか。

≫続きを読む

 

 

 

ヘッドスパ

Actress(アクトレス)ヘアガーデンリゾート

ヘッドスパの写真 ヘッドスパとは、頭皮と髪を健康に保つために、温水シャワーを使って洗浄やマッサージを行うこと。髪のダメージや頭皮に良いだけでなく、リラクゼーション効果があると言われ、最近ではアンチエイジングとしても注目を浴びています。

≫続きを読む

 

 

リフレクソロジー

リフレクソロジーセラピー ジャスティス

施術中の写真 足の裏には全身の器官につながっている「反射区(はんしゃく)」があると考えられています。その反射区を優しく刺激することによって、間接的に内臓や器官を活性化し、新陳代謝を促し自然治癒能力を高め、リフレッシュ効果だけでなく病気の予防や改善にも良いとされています。

≫続きを読む

 

 

LINEで送る