2010年11月3日(祝) 愛称募集イベントレポートの画像

この特集をご覧いただく方へ
この記事は2010年11月12日に公開したものです。
予めご了承の上ご覧ください。

去る11月3日「文化の日」の祝日に福島コミュニティ放送「FMポコ(76.2MHz)」で「ふくしま地域ポータルサイト愛称募集特別番組」を放送しました。同時に番組放送中にパセオ通りにある「FMポコ」前で愛称を応募していただいた方に、デジカメなどの賞品が当たる抽選会イベントを開催しました。
今回の特集ではイベント当日の様子をご紹介します。また特別番組で放送した音声をアップしましたので、聴き逃してしまったというかたはぜひ聴いてみてください。「ふくしま地域ポータルサイト」をわかりやすく説明していますので、初めて登録する方におすすめの内容になっています。
尚、引き続き愛称を募集しています。募集は来年の1月上旬(予定)まで受け付けていますので、応募ご希望の方はトップページ右側から会員登録し、応募フォームよりご応募ください。たくさんのご応募お待ちしております!!

FMポコ 特別番組生放送

FMポコ 國分久美恵さん ふくしま地域ポータルサイト鈴木一海さん

11月3日「文化の日」の祝日の14:00~15:00までFMポコで、愛称募集の特別番組「もっと便利に!ふくしま地域ポータルサイト」を生放送しました。司会はFMポコのパーソナリティー「國分 久美恵(こくぶん くみえ)さん」、ゲストは「ふくしま地域ポータルサイト実行委員事務局」の「鈴木 一海(すずき かずみ)さん」。
愛称募集のイベントについてのお知らせ、「ふくしま地域ポータルサイト」についての説明を抽選会の様子をふまえながら伝えしました。

 

 

FMポコ前で抽選会

ももりんおじぎ

FMポコの特別番組放送中、FMポコの前で抽選会を行いました。当日配布したチラシを見てくれた方や、FMポコの放送を聴いてくれた方がたくさん来てくれました。FMポコの前が抽選会場だったので、名称に「ポコ」とういう文字を入れた方も!ワクワクするような名称がたくさん集まりました。参加してくださった皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

 

ふくしま地域ポータルサイト愛称募集抽選会

14時、抽選会開始!早速チラシを見てくれた方が来てくれました。

ふくしま地域ポータルサイト愛称募集抽選会

小さなお子さんも、たくさん応募してくれました。ありがとう!

ふくしま地域ポータルサイト愛称募集抽選会

FMポコのスタッフの方も手伝ってくれました。

ふくしま地域ポータルサイト愛称募集抽選会

終了10分前、出ました1等!!デジカメをプレゼント。おめでとうございました!

syouhin

 

「飯坂・土湯・高湯・岳温泉 湯めぐりきっぷ」はこちらで買えます!

飯坂温泉観光協会土湯温泉観光協会高湯温泉観光協会岳温泉観光協会

「飯坂・土湯・高湯・岳温泉 湯めぐりきっぷ」の詳細はこちら
ふくしま観光圏

「ももりんシール」はこちらで買えます!

【取り扱い場所】
福島市観光案内所(西口)街の情報空間 Kitasanブラッとショップパセオ通り店ブラッとショップ文化通り店
【オンラインショップ】
福島市Webアンテナショップ

当日同時に開催された福島中心街区のイベント

商店街の日

「ふくしま地域ポータルサイト 愛称募集」イベントが行われた当日、「商店街の日イベント連絡会議」が主催する「商店街の日」のイベントが行われました。
イベントは福島市中心街区の8箇所で実施され、歩行者天国になった駅前通りでは、「ナチュリルカップ第4回ももりんダッシュNo.1」、街なか広場では「ご当地グルメサミットin福島」などが行われ、福島市内外の人たちで賑わいました。

ももりんと風船

福島県ご当地グルメサミットin福島

福島県ご当地グルメサミットin福島福島県ご当地グルメサミットin福島福島市のご当地グルメの円盤餃子をはじめ、福島やきとり、あぶくま鍋、シャモやきとり、浪江焼きそば、いわき市好間町のジャンボメンチ・イカ天・焼 きスパ、白河コロッケ&白河そば、こおりやまグリーンカレー、伝統会津ソースカツ丼、塩川とりもつ、只見町の味付マトンケバブバーガー…などなど、福島の美味いものが集合しました。また山形からは山形商工会議所青年部の方たちが参加!「日本一の芋煮会フェスティバル」の芋煮の味を再現しました。

 

 

 

 

 

 

ナチュリルカップ第4回ももりんダッシュNo.1

ももりんダッシュパンフレットナチュリルカップ第4回ももりんダッシュNo.1雨が降ったりやんだり悪天候の中、未就学児から30歳以上までの11部門に約320人が参加し優勝を争いました。日本記録保持者と競争する競走するイベントや、地元企業やお店などが競う「CM争奪戦」、アナウンサーが自転車で参加するイベントなどで会場が盛り上がりました。

ももりんダッシュNo.1ホームページ

 

 

 

 

 

 

第23回ふれあい広場

開催場所:駅前通り
障がい者施設製品展示即売、点字しおり作成、ボランティアによるグループ活動実演を行いました。

ふくしまフレンドパーク

開催場所:中合ツイン広場
子どもから大人まで手軽に楽しめる5種目のスポーツアトラクションなどを行い、合計得点により景品がプレゼントされました。

ふくしま城下うまいもの市

開催場所:街なか広場
鮭をつみれにした、福島城下町名物のあぶくま鍋や名店・名品の紹介を行いました。

東北電力・置賜町会リサイクルマーケット

開催場所:駅前通り(街なか広場南側 赤井商店前)
東北電力と置賜町会によるリサイクル品の販売を行いました。

ももりんポイントカード秋のトク得抽選会inおおまち

開催場所:チェンバおおまち
ももりんポイントカードを持参した方に抽選会商品交換や甘栗のつかみどり、風船の無料配布を行いました。

文化通り商店は、寄り道、近道、すきな街「夕市通り道セール」

開催場所:文化通り商店街
文化通り商店の各お店によるセールを行いました。