プレゼントキャンペーン2016 第一弾

みちのく観光果樹園

梨1箱 5名様

(プレゼント予定品種) 豊水
※天候や成熟状況により品種は変更する可能性があります。

梨のイメージ写真

※写真はイメージです

  • 豊水
     軟らかく多汁で、酸味は少しあるが甘みの強い福島の代表品種です。生産量も福島で一番多い人気の品種です。

果樹園紹介

名称 みちのく観光果樹園
取扱商品 サクランボ、桃、梨、ブドウ、リンゴ、観光果樹園(果物狩り)
住所 〒960-2262
福島県福島市在庭坂字南林51-1
電話 024-591-1503
営業時間 8時30分から17時(果物狩りは16時最終受付)
※営業期間、時間はいずれも目安です。詳細はお電話にてお問い合わせください。
営業期間 6月から12月
アクセス ・福島駅より車で15分
・東北自動車道 福島西I.C より車で20分
駐車場 大型6台、普通車20台
ホームページ みちのく観光果樹園 (新ウインドウで表示)
その他 ※雨天時の果物狩りは可
傘を差しながら行うか、雨の入らないテントのようなエリアがあります。
※果物狩りは、お電話にて事前にご予約をお願いします。
・みちのく観光果樹園の直売所の他、郵便局ふるさと小包でもみちのく観光果樹園の果物を購入できます。

福島県道70号(通称 吾妻磐梯スカイライン)上り口にみちのく観光果樹園があります。

みちのく観光果樹園の写真

直売所

みちのく観光果樹園 案内看板の写真

看板が目印です

生産者からのメッセージ

生産者 片平さんの顔写真

生産者の片平さん

 果物の栽培において、当園では甘みを重視しています。 畑が傾斜にありますので水が溜まることなく甘くなります。それに加えて味を重視するために、少し費用がかかりますが化成肥料ではなく魚介系の有機質肥料のみを使用しています。魚介系の肥料は海のミネラルなどを含め様々な要素を含んでいるので更に甘みとうま味が増します。

 さまざまな地域で梨は生産していますが、福島の気候と風土が生み出す梨をぜひ召し上がってください。

 また、当園では他にもいろいろな果物狩りをしています。 桃は60種類以上栽培しており7月から11月上旬まで桃狩りができます。

 お好みの果物を見つけにぜひご来園下さい。

昨年、ご好評をいただきました平成27年度ももりんくプレゼントキャンペーン第1弾でもみちのく観光果樹園様にご協賛いただきました。