プレゼントキャンペーン2016 第一弾

国井梨園

梨1箱 5名様

(プレゼント予定品種) 幸水・豊水・あきづき・南水 いずれかの詰め合わせ
※天候や成熟状況により品種は変更する可能性があります。

梨のイメージ写真

※写真はイメージです

  • 幸水 早生種で大変甘いです。
  • 豊水 中生種で甘く少し酸味があります。
  • あきづき あっさりした甘さです。
  • 南水 当園で栽培している梨の中で一番甘いです。

果樹園紹介

名称 国井梨園
取扱商品 梨・梨狩り・米(特別栽培米コシヒカリ)
住所 〒960-2261
福島県福島市町庭坂字遠原一15-4
電話 024-591-1960
営業時間 9時から17時
※営業期間、時間はいずれも目安です。詳細はお電話にてお問い合わせください。
営業期間 8月から10月上旬(梨狩り)
アクセス ・福島駅より車で30分
・東北自動車道 飯坂I.C より車で15分
・JR奥羽本線 庭坂駅 より徒歩10分
駐車場 普通車4台
ホームページ 国井梨園 (新ウインドウで表示)
その他 ・国井梨園の直売所のほかにJAふくしま未来直売所ここら吾妻店でも国井梨園の梨が購入できます。
・お米は農薬を半減したコシヒカリで、エコファーマーの認定を受けています。
※雨天時の狩り取りは不可

福島県道310号(通称 フルーツラインかやば)沿いに国井梨園があります。

国井梨園の写真

直売所

国井梨園 案内看板の写真

看板が目印です

生産者からのメッセージ

生産者 国井さんの顔写真

生産者の国井さん

 私の家では約15種類の梨を栽培しております。
一本しかない品種もありますが品種保存のため作っております。
 珍しい品種にはレッドパート、早生赤(わせあか)などがあります。早生赤(わせあか)は一枝しかありません。
 8月上旬ごろは「なつしずく」が食べごろです。王秋という品種もあり12月から翌年の1、2月頃まで梨があります。

 県外からも学生の方などたくさんの方が梨狩りにご来園いただいております。
 あきづきはあっさりしていて女性に人気で5、6個召し上がる方もいらっしゃいます。

 時期ごとにさまざまな品種がございます。
 庭坂駅から歩いてこられる距離ですので、お車の方以外もぜひご来園下さい。

レッドパートの写真

レッドパートは、9月中旬に食べごろとなり、とても良い香りがします。