冬の疲れを癒したい 心とからだの癒しの店

植物

 植物を見ていると疲れが癒される時がありますよね。植物は人をリラックスさせる効果があると言われています。また部屋に1輪の花があるだけで、ぱっと明るくなります。カラフルな色は人を元気にしたり、やる気をアップさせる効果もあります。普段の生活に植物を取り入れて、気分転換してみませんか。

あとりえ・悠然

悠然-店内の画像

 フラワーアレンジメントや鉢植え、雑貨などを扱う花屋さん。2015年2月に店内をリニューアルしワークショップを行うスペースを設置しました(ワークショップは4月から実施予定)。年齢や男女問わず、さまざまなお客さんが訪れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉植物の画像

 初心者でも育てやすいと人気の多肉植物。お店では、寄せ植えとして陶器や木製の器を使って販売しています。小さいスペースでもいろいろな植物を楽しめます。水やりは土が乾燥してきた頃に。やり過ぎないのがポイント。風通し、日当たりの良い場所に置きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花瓶の画像

 花瓶は250円からとお手頃なものも。好きな切花を無造作に入れただけでも絵になります。花の組み合わせに迷ったらお店の方に聞いてみてください。切花を長持ちさせるには、水の入った容器に茎を入れて、ハサミで斜めに切ること。水の中で切ることによって、切り口から空気が入るのを防ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観葉植物の画像

 観葉植物は管理しやすいものも多く、初めての方にもおすすめ。個性的な鉢でアレンジされた観葉植物は1,000円から。普段見慣れた植物でも、個性的な鉢に入れるだけでオシャレに。好みの観葉植物と鉢を組み合わせることもできます。一つのカゴや木箱に、いくつかまとめて飾れば寄せ植えのような雰囲気に。

 

 

 

 

 

雑貨の写真

 ブリキ製や木製、陶器など植物用の雑貨も販売しています。小さい植物用のミニ雑貨もいろいろありますよ。新しい鉢に交換してお部屋のイメージチェンジをしてみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店データ

悠然-外観の画像

 お祝いごとはもちろん、お供え用、雑貨やバルーンを取り入れたフラワーギフトなど多様なフラワーアレンジメントを販売しています。
 ワークショップは2015年4月から開催予定。多肉植物の寄せ植え講座などを予定しています。詳細はFacebookでお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間

10時から19時

定休日

不定期で木曜日

住所

福島市笹谷字中田5-9

駐車場

3、4台

ホームページ あとりえ・悠然(新ウィンドウで表示)

通販サイト

お花の配達【イーフローラ】(新ウィンドウで表示)

Yahoo!ショッピング(新ウィンドウで表示)

Facebook

あとりえ悠然(新ウィンドウで表示)

問い合わせ

電話:024-558-2030

関連リンク

みんなの花図鑑(新ウィンドウで表示)