冬の疲れを癒したい 心とからだの癒しの店

猫カフェ

 カフェの中で放し飼いにされている猫と触れあえる場所。猫好きな人はもちろん、猫が飼えない人やなかなか猫に触れる機会が無い人などに人気のスポットになっています。お店によってルールが違いますのでそれぞれの猫カフェのルールに沿って楽しみましょう。

猫Cafe「猫と木(ぼく)」

猫と木-店内の画像 猫の良さをたくさんの人に知ってもらいたいと、2011年6月に開設した猫カフェ。気軽に楽しんでもらえるように、フリードリンク付きで大人1,000円とリーズナブルな価格設定。猫カフェに隣接する「trico cafe(トリコカフェ)」で食事をすると猫カフェの利用料金が半額になる嬉しいサービスも。
 換気扇やトイレの場所を工夫することで、においを軽減。「においは気にならないですね」という声も多いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

猫の画像

 血統書つきの猫が9匹。飼い猫なので人懐っこくて大人しい性格です(抱っこはご遠慮ください)。
 初めての方には触れ合い方をスタッフが教えてくれます。猫によって性格が違うので、それぞれの猫に合った遊び方を丁寧にアドバイス。1日5名限定で猫用おやつ(1個50円)を販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

猫の雑誌の画像 カップルや女性が多いイメージですが、一人でくる男性も珍しくないそうです。地元の人だけでなく山形や宮城からも猫カフェ好きの人がくるとか。猫カフェを通じて知り合える出会いの場にもなっています。
 本棚には、猫に関する雑誌や書籍もあります。

 

 

 

 

 

 

 

猫関連のグッズの画像 猫グッズコーナーには、猫をモチーフにした文房具やキッチングッズ、オブジェなどが並んでいます。オーナー自ら買い付けに行くので珍しい雑貨がいっぱいです。猫好きにはたまらないグッズばかり。

 

 

 

 

 

 

 

猫型クッキーの画像 「trico cafe」で提供される猫型クッキーはかわいいと大好評(テイクアウトOK)。お皿やフォークなどにも猫がたくさんいます。隠れた猫を探すのも楽しみの一つ。

 

 

 

 

 

 

 

お店データ

猫と木-外観の画像

 猫カフェと「trico cafe」はイベント会場として利用することもできます。猫好きの方の集まりやサプライズパーティーなどにどうぞ。詳しくはお問い合わせください。

  • 1階:バー「trico cafe bar」、美容室「hair-art trico」、ネイルサロン「trico Nail」
  • 2階:猫カフェ「猫と木」、カフェ「trico cafe」

 

 

 

 

 

 

 

営業時間 11時30分から20時
定休日 月曜日
料金(税抜) ソフトドリンク飲み放題付
大人 1,000円
小学生以下 500円(保護者同伴)
※3歳以下のお子さまご遠慮ください。
利用時間

≪平日≫無制限
≪土日祝日≫時間制
1時間、延長30分毎に300円(税抜)

住所 福島県福島市鎌田字一里塚5-22
駐車場 14台
ブログ *猫Cafe*『猫と木』のほほん猫ブログ(新ウィンドウで表示)
問い合わせ

電話:024-597-7484

関連リンク

猫カフェ@全国検索ガイド(新ウィンドウで表示)