「2014 にじいろ夢キャンバス ~僕の夢、わたしの夢~ 作品紹介」のタイトル画像

 震災から約3年半が経過した現在、子どもたちは、これからの福島市についてどのような「夢」を描いているのでしょうか?
 「ももりんく」では、自分たちが思いえがく明るい「夢」をテーマに、市内の各小学校を通じて絵画を募集しました。その結果、明るい未来への思いがこめられた、子どもたちの元気が伝わってくるような作品が集まりました。応募総数265点の中から、各小学校の代表作品41点を紹介します。「希望ある復興」を目指して前へ進む「元気なふくしま」の子どもたちの姿を全国に発信します。

募集の概要

募集テーマ

自分たちが思いえがく明るい「夢」

夢イメージイラスト 「アイドルになってテレビに出たいな」
「大きくなったら宇宙旅行に行ってみたいな」
「福島のおいしいものをみんなに食べてもらえるシェフ」など
みんなが思いえがく夢を自由に描いてもらいました。

募集作品:絵画(4つ切りサイズまたは8つ切りサイズの画用紙)
応募作品数:絵画265点
作品募集概要PDFファイル:340KB

 

 

全応募作品の展示のお知らせ

全作品を展示します

全応募作品265点を展示します。
期間:2014年11月1日(土曜日)から5日(水曜日)
場所:アクティブシニアセンター・アオウゼ(MAXふくしま 4階)
観覧時間:9時から21時まで(アオウゼの開館時間)

代表作品一覧

福島第一小学校 福島第三小学校 福島第四小学校
森合小学校 渡利小学校 杉妻小学校
清水小学校 月輪小学校 矢野目小学校
佐倉小学校 飯坂小学校 平野小学校
金谷川小学校 鳥川小学校 野田小学校

関連リンク

LINEで送る