「福が満開、福のしま。ふくしまプレDC」のタイトル画像

 福島県には、自然、食、温泉、歴史や文化などさまざまな魅力があります。来年4月から6月に開催する観光キャンペーン「ふくしまデスティネーションキャンペーン」で大きくPRしますが、そのキャンペーンに先行して「福が満開、福のしま。」をテーマに「ふくしまプレディスティネーションキャンペーン(以下ふくしまプレDC)」を実施します。
 福島市の情報を発信する「ももりんく」では、「ふくしまプレDC」の中から福島市に関連した内容を紹介します。

福島市内で開催されるイベント情報

家族の写真

 「ふくしまプレDC」期間中、福島県内の各地では、さまざまな楽しいイベントを開催。その中から福島市内で開催される情報を紹介します。

 

詳細ページへ

「ふくしまプレDC」特別企画情報

プレゼントクーポンパンフレットの写真

 福島県内を周遊&豪華賞品が抽選で当たる3つのキャンペーンを紹介します。

 

  • 福が満開、福のしま。プレゼント&クーポンキャンペーン
  • 花の王国ふくしま キビタンフラワースタンプラリー
  • リアル宝探しイベントin福島コードF-4

詳細ページへ

「ふくしまDC」PRツール

福が満開おもてなし隊(缶バッジでPR)

おもてなし缶バッジ

 みんなでおそろいの缶バッジをつけて、福島に来てくださるお客様をおもてなししませんか。福島県内の団体・企業・学校やグループ、個人、どなたでも参加できます。当サイト「ももりんく」も参加させていただきました。

 

詳細ページへ

ふくしまDC用 オリジナルPRツール

ふくしまDC用 オリジナルPRツール

 福島県内の団体・企業の皆さん、ポスターやのぼりを掲げて、「ふくしまDC」を盛り上げませんか。パンフレット、ステッカー、花壇用のネームプレートもあります。PRツールは無料。PRツールは今年の「ふくしまプレDC」から来年の「ふくしまDC」まで使用できます。

 

詳細ページへ

公式ホームページ

福が満開、福のしま。(新ウインドウで表示)

ももりん担当の方から(福島県観光課)
 今回のデスティネーションキャンペーンでは、「花、食、温泉」をテーマに、県内各所で咲き誇る花々、雄大な自然と地域の伝統文化に育まれた特色あふれる食、さまざまな泉質が楽しめる130をこえる温泉、この三つを柱に福島県の魅力を多くの方々にお伝えしてまいります。
 福島県は大変広く、花、食、温泉の他にも全国新酒鑑評会で金賞受賞数日本一になった日本酒、昨年放映された「八重の桜」でも注目された歴史や文化など、一度では回りきれない観光素材であふれています。
 県民一同、真心の込もった日本一のおもてなしにより、たくさんの旅行者の皆さんをお迎えしたいと考えています。まずは一度本県へ足をお運びいただいて福島県のファンとなっていただき、二度、三度と訪れていただければと思っています。
 皆さまのお越しを心からお待ちしていますので、「福が満開」の福島県へどうぞおいでください。