知ってる?福島市のおすすめグルメ のタイトル画像

 福島市のグルメと言えば、円盤餃子ややきとりなどが有名ですが、他にも見て楽しい食べておいしいグルメがいろいろあります。その中から福島市の新しいグルメ「ふくしま阿武隈(あぶくま)焼きそば」と、福島市の観光をPRするキャラクター「ももりん」のお菓子を紹介します。

ふくしま阿武隈(あぶくま)焼きそば

ふくしま阿武隈焼きそばの写真

 福島の新名物として平成25年7月に誕生。爽やかなユズの風味とサケのうまみが口いっぱいに広がります。
≫詳細ページへ

ももりんに関するお菓子

ももりん

ももりんのお菓子の写真

 桃の果肉を入れた白餡を、牛乳とバターを使用した生地で包んだお菓子「ももりん」。

≫詳細ページへ

信夫三山

信夫三山の写真

 ももりんを描いた最中に、自家製の餡をたっぷり詰めました。北海道産を使用したあずきつぶ餡、風味の強い東北産を使用したゆず餡、くるみを白餡に練り込んだ3種類。
≫詳細ページへ

ももりんどら焼き

ももりんどら焼きの写真

 福島の濃厚な卵を使って焼き上げた生地に、北海道産あずきを使用した、つぶ餡をはさみました。

 生クリームの中に福島産のくだものを入れてサンドした「ももりん生どら焼き」もあります。
≫詳細ページへ

ももりんサブレー&白桃コンフィチュール

ももりんサブレー&白桃コンフィチュールの写真

 福島産の卵と発酵バターを使った、風味豊かなサクサクとした食感のサブレーです。福島産の白桃を使用した甘さ控えめのコンフィチュール(ジャム)につけて食べると、違った味わいが楽しめます。
≫詳細ページへ

関連情報

下記は(社)福島市観光コンベンション協会のサイトにリンクしています。

LINEで送る